The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

シヨクギヨウアンテイキョク

今日、Webバンキングで口座をチェックすると先週シヨクギヨウアンテイキョクから振り込みがされていました。
何これ?です。

f:id:tfitv:20200806093836p:plain

思い出すと、昨年12月に厚労省から雇用保険の追加給付に関するお知らせが来で、届け出を提出しました。

www.mhlw.go.jp

ただ、届け出を提出しても全員が対象とは限らないということでしたし、知人がずいぶん前にその給付を受けたこと事を聞いていたので、自分は関係なかったのだろうと思っていました。しかし、ほかにショクギョウアンテイキョクから振り込みを受けることは思いつかないので、きっとそれなのでしょう。

問題発覚から1年半以上、届け出から半年以上。その間、地道に処理に当たられた方々のご苦労は大変だっと思いますが、なんとも時間のかかることです。調査結果に対する何の説明もなしに、お金だけが振り込まれるのは少し気持ち悪いですが、生活費の足しになるのは助かります。