The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

Microsoft Flight Simulator2020-1

Microsoft Flight Simulatorが発売日を迎え、予約購入したものをダウンロードできるようになりました。
予約購入の記録に8/18 0:00からとだけ表示されていたので、一体どの時間に何をすればいいんだと思いながら日本時間の0時にチェックするとダメ、朝7時過ぎでもダメでした。9時以降にいろいろいじっていたらインストールというボタンが出てきたので、GMTということだったのでしょう。

全部で150GB程度あると聞いていたので、通常のアプリのようにそれをまとめてローカルにダウンロードして、それからセットアッププログラムを実行するのだろうと思っていたのですが、様子が違います。何をどうやっているのかよくわからないのですが、指示に従ってボタンを押していくとインストール作業が始まりました。
Content Managerというのが動いて、データファイルをダウンロードしているようなのですが、混んでいるのか、非常に時間がかかります。1時間くらい経過してやっと15%くらい完了したようなので、いったいどのくらいかかるのか・・・今日は、ほかの予定は全部取りやめにして気長に待ちます。
今、Charles de Gaulle空港のデータを落としているようです。

f:id:tfitv:20200818105117p:plain