The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

RC飛行機奮戦記1-6

先日、テスト飛行を断念させられたRC飛行機ですが、どうしても離陸だけはさせたくて、とある場所でテストしました。
期待通りに滑走から離陸し20mほどまっすぐに飛行させることができましたが、場所の関係でエルロンを使った旋回が困難だったので、スロットルを切って強制的に落としました。1号機はこれで終了です。期待したことはできませんでしたが、私としては離陸までできたことで一応満足しています。(残念ながらこのテストに関してはビデオはありません。)


下のビデオは、RealFlight9というRCシミュレータを実行した画面です。場所さえあればこのように飛ばすことができるハズなのですが、それは当面叶わぬ夢のようなので、少し違った形を考えようと思っています。

youtu.be

1号機は分解(下左)して、再利用可能な部品は取り外し(下右)ました。これらの部品がまた活躍できるようになればいいのですが・・・


f:id:tfitv:20201113091954j:image


以上でRC飛行機奮戦記1はおしまいです。