The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

青山・柴原組

日本ではそれほど報道されていませんが、Wimbledon 女子ダブルスで、青山・柴原組が快進撃を続けています。

f:id:tfitv:20210708110628p:plain

Wimbledon 女子ダブルス ドロー表

昨日の準々決勝は、競りながらもストレートできちっと勝ち切りました。
(以下の画像は、WOWOWオンデマンドのライブ配信の映像から借用させてもらったものです。)

f:id:tfitv:20210708122452j:plain

6回目のデュースのあとのマッチポイントで柴原のボレーが決まった。

f:id:tfitv:20210708122847j:plain

ゲームセット

f:id:tfitv:20210708123011j:plain

息のあったペアだ

統計数字を見ると、ブレークポイントを取れたか、あるいはそれを凌げたかで決まった試合でした。ここぞというときの集中が勝敗を決したように思います。

f:id:tfitv:20210708132652j:plain

試合内容

Wimbledonの女子ダブルスで、日本人同士のペアが準決勝に進出するのは初めてです。このペアは今季すでに4回タイトルを獲得しており、明日(7/9)の準決勝がとても楽しみになってきました。

 

彼女たちはオリンピックにも参加予定です。通常のツアーではペアは国籍に関係なく自由に組むことができますが、オリンピックでは同じ国籍でペアを組むことになるのでますます活躍が期待されるところです。