The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

LaQ

この記事は順番が逆になりましたが、12月7日のものです。

 ---------------
LaQは、基本的には三角、四角と5つのジョイントで構成されているおもちゃですが、よくできてます。

www.laq.co.jp

孫と「ヨーロッパミヤマクワガタ」を一緒に作ることを約束したので、保育所から帰ってくる前に、どんな部品があるのかまず予習しました。

f:id:tfitv:20211209155755j:image

少し組んでみましたが、結構頭を使います。f:id:tfitv:20211209160012j:image

やりだしたら面白いので、いくつかのブロックに分けたものを作ってみました。f:id:tfitv:20211209160244j:image

帰ってきた孫といっしょに組んで完成したものがこれ。

f:id:tfitv:20211209160403j:image

f:id:tfitv:20211209160423j:image

頭、胸、腹に分かれているので、揺するとそれらしく動きます。

f:id:tfitv:20211215095904g:plain

孫は小さなクワガタを5匹も作って並べてご満悦。

f:id:tfitv:20211209161139j:image