The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

コロコロしばちゃん

昨年9月の叡王戦第5局で藤井聡太三冠(当時)がおやつで選んだとして不二家の「コロコロしばちゃん」が話題になりました。

hochi.news

その時、近くの不二家で尋ねると、大人気なのでいつ入荷するか分からないという有様で手に入れることはできませんでした。

その後もなかなかチャンスがなかったのですが、今日、所用で平塚に行ったとき、駅前の不二家の前を通りかかると、なんとその「コロコロしばちゃん」がショーケースの中に2つあるではありませんか。目が合ってしまいました。

f:id:tfitv:20220107184159j:plain

藤井竜王が渡辺王将に挑戦する王将戦七番勝負が9日から始まります。

そこでの藤井竜王の健闘を祈って「コロコロしばちゃん」を2つ買っておいしく頂きました。

f:id:tfitv:20220107184617j:plain