The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

Netflixの「新聞記者」

話題になっているNetflixで配信されている「新聞記者」を見ました。

あの「森友学園問題」に真っ向から向き合った作品になっていて、6回のエピソードから構成されるものを1日に2話ずつ、3日かけて観ました。

観終わって、なにかこのブログに書き残しておきたいと思っていたら、下のリンクの記事がFacebookを通してフィードされてきました。

toyokeizai.net

読むと、私が言いたかったことが、よく整理されて書いてあります。
それで、ここではそのリンクだけを残しておけば十分だという気になりました。

政治スキャンダルを扱った単なるドラマに終わらない、本質を突くテーマ性とエンターテインメント性を兼ね備えた意欲作(上記記事の本文より)で、お薦めです。

ー----------------

f:id:tfitv:20220123091336j:plain