The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

スーパードライ生ジョッキ缶

昨年4月に発売したところ大人気で製造が追いつかずすぐに販売中止になったアサヒスーパードライ生ジョッキ缶。
その後見かけないのでもうやめたのかと思ってましたが、なんと今日、テニスの帰りにヨークマートに寄るとこんな感じで置いてあるではありませんか。

f:id:tfitv:20220128163349j:plain

暑いときはテニスの後は絶対にビールですが、冬はあまり汗もかかないのでビール以外のお酒を飲むことが多く、実際今日も日本酒を買おうと思って店に入ったのです。

しかし、試してみたかった生ジョッキ缶があるなら話は別で、今日はビールです。まだ限定販売のようで、一家族3缶までという貼り紙がついています。そこで、2缶だけ買って帰りました。

f:id:tfitv:20220128163622j:plain

下はその「開缶の儀」の様子です。

youtu.be

すこし温度が高すぎたようで、泡が予想以上に出てしまいました。
この辺りは公式のYoutube動画を見ながら研究する余地がありそうです。

www.asahibeer.co.jp

最初にこの商品を見たとき、唇を切らないか?という不安を感じたのですが、実際に商品を手にするとそういう不安は全く感じさせません。当然のことながら、十分な配慮がされているようです。

生産体制を整えて今後供給されるのでしょう。今年の夏は楽しめそうです。