The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

はだの桜みち

「はだの桜みち」は、県道62号の秦野市内の6kmをこえる区間にある神奈川県で一番の長さを誇る桜並木です。

f:id:tfitv:20220401165413j:plain

https://www.kankou-hadano.org/content/files/pdf/point_hadanosakuramichimap.pdf から

この道は何度か通ったことはあり、桜の並木になっているのは知っていましたが、桜が満開の時に通ったことはありませんでした。友人がLINEで話題にしていたのに刺激されて、今日初めて満開になった桜の下を車で通り抜けてみました。

f:id:tfitv:20220401204629j:plain

f:id:tfitv:20220401204709j:plain

f:id:tfitv:20220401204730j:plain

f:id:tfitv:20220401204736j:plain

f:id:tfitv:20220401204742j:plain

見事です。6㎞に渡る桜は見ごたえがあります。
この桜並木の計画、実現には多くの人々が関わられたと思いますが、すばらしい仕事をされたと思います。

ドライブレコーダーにはしっかり映像が残っていました。

youtu.be