The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

Miami Open決勝

この試合が観たくてDAZNと再契約したので、昨晩は仮眠を取った後、日本時間で深夜2時からの試合を観戦しました。

Świątek VS Osaka のこれまでの対戦成績はなおみちゃんの1勝。

f:id:tfitv:20220403110125p:plain

しかし、対するŚwiątekはWTA1000シリーズを2連勝、ツアー16連勝、連続セット奪取も17と現在最も勢いのある選手です。

なおみちゃんのサーブは好調でしたが、Świątekのストロークが正確で威力に勝っており、第1セットは64でŚwiątekがとります。

第2セットの最初にŚwiątekがブレークすると、もう勢いが止まりません。そうなるとなおみちゃんの集中が切れてきてミスが続き、連続してゲームを落してそのセットも一方的にŚwiątekが60で取ってあっさり勝負がついてしまいました。
Świątekの完勝でした。

なおみちゃんを応援していた私としては残念な結果ではありましたが、表彰式のスピーチで、ここで楽しむことができたのでこういう場にもっと立てるように頑張っていきたいというようなことを言ってくれたので、ファンとしては安心しました。

f:id:tfitv:20220403112211p:plain

ŚwiątekはIndial WellsとMiamiを続けて制する『Sunshine double』の達成です。
合わせて週明けに発表されるランキングでは1位になると言います。

1年半前に下のようなブログを書いたのですが、それからの活躍ぶりは素晴らしく、今は手が付けられない強さという感じです。

この大会、ポーランド人の彼女は帽子にこういうリボンをつけていました。

f:id:tfitv:20220403112139p:plain

東欧に有力な選手が沢山いる女子テニス界ですから、現在繰り広げられているロシアの暴挙には多くの選手が心を痛めているようです。