The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

Ons Jabeur 2

私の好きな選手であるOns JabeurがMadrid Openを制しました。

Madrid OpenはGrand slamに次ぐレベルのWTA1000の大会で、彼女にとってはそのクラスの大会での初優勝です。

彼女にとってだけではなく、アラブの選手として、アフリカ大陸出身の選手としてもそのクラスの大会での優勝は初めてということで、英文の記事ではtrailblazer(先駆者)という言葉を使って彼女を讃えています。

勝戦DAZNで配信されていましたが、夜中の1:30からだったので、「見逃し配信」で見ようと思っていました。しかし、1日以上たっても「見逃し配信」で見ることができません。なんということでしょう。今日からイタリア・オープンが始まるし、日本でそれを見たいと思っているユーザも少ないだろうということで、無視されてしまったのでしょうか。

というわけで、決勝戦のフルマッチを観ることができないのですが、今大会の彼女の戦いぶりはWTAのサイトにあがっていたハイライトのまとめのような動画でみることができます。

彼女については、昨年、芝のシーズンで快進撃をしているときにこんなブログを書いていました。

運動のセンス抜群の選手なので、どんなサーフェスでも器用にこなし、クレーにおいても粘り強く安定したプレイをしながらときにはトリッキーなプレイを見せて楽しませてくれます。

これに続く、イタリア、更には全仏でのプレイから目が離せません。