The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

羽田空港 2022/10/20

今日は快晴、気温20℃で、一年のうちでも1,2を争うと言っていいくらいの快適な天気でした。
妻が福岡から戻ってくるのを出迎えるために、羽田に行くことになっていたのですが、飛行機を眺めるのに絶好の天気なので、到着予定時刻より十分前に着くように出かけました。
羽田空港に着いてP3駐車場に入ろうとすると、なんと全階満車。

こんなことは初めてです。それでも、インターフォンで係りの人から空きのスペースが順次指示され、数分待っただけで停めることができました。COVID-19が一旦落ち着きを見せているので、一斉に人が動き出したのでしょうか?

 

駐車した後、展望デッキに直行し、1時間半ほど、Flightradar24で確認しながら飛行機を眺めて過ごしました。
以下、展望デッキから撮影した写真の一部です。

ANA 63(B777)が新千歳へ出発

Asiana (A330) ソウル金浦へ出発

Air France (B787) パリへ出発

Air France機はその後ロシアを避けてこういうルートで飛んでいる

エプロンも混んでいる

B787胴体後方に空いている蓋は何? タキシングを始めると閉まる

東京ディズニーランドとディズニーシー

Gulfstreamがどこかに飛び立った

Korean AirB777

航空機牽引車

政府専用機が突然現れた 千歳基地から?

JAL 577 (B767)が帯広へ出発

ANA 65 (B787)が札幌へ出発

JAL 317 福岡行き(B767)が戻ってきている 車輪から火? 

JAL  317 の不可解な航跡 なにが起こったのか?

何が起こったんだろう?と調べると、どうもこういうトラブルが起こっていたらしいけど、事故につながらなくてよかったです。

 

西日本からの便はA滑走路に降りるので、ANAの便は着陸後、北西側の端をまわって第2ターミナルまでタキシングしてきます。出迎えの飛行機が到着しました。

ANA 250(B777)が福岡から到着

エプロンに入ってきた

いいですね、飛行機は。

爽やかな秋晴れのもと、大好きな飛行機をたっぷりながめることができて、気持のいい一日でした。