The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

青柴ペア 準決勝

今日午前中にテニスをして帰るときに、全豪オープンの女子ダブルスの青山・柴原 VS Coco Gauff・Jessica Pegulaの経過をチェックすると、第1セットを青山・柴原が取っていました。

そこで、スマートフォンWOWOWオンデマンドにアクセスし、Bluetoothで音だけカーオーディオに飛ばして試合の様子を聞きながら車を運転して帰りました。実況や解説はないので聞こえてくるのはボールを打つ音と審判のコールだけ。第2セットは一進一退の攻防でゲームカウントが6-6になりタイブレークに突入。家について車を降りるときにはセットポイントを握られた状態でした。2セット目は落としたかと思いながら急いで家に入り、PCを立ち上げWOWOWオンデマンドの映像が出てきたときは丁度9-7で青山・柴原ペアが逆転して勝利を納めた瞬間でした。

いやー、良く勝ちました。
何と言っても相手は、WTAのシングルス・ランキングが4位と6位、ダブルスランキングは2位と3位のペアです。個々の力では差がありますが、ダブルスとなるとこういうことが起こるんですね。

その後、食事をしながら、WOWOWオンデマンドで試合を最初から再生して観戦。勝っているのは分かっているので、第2セットの最後のタイブレークもハラハラすることもなく楽しめました。

以下はWOWOWオンデマンドのスクリーンショットです。

決勝は日曜日13時から。
相手はチェコのKaterina SiniakovaとBarbora Krejcikova。WTAのダブルス・ランキングが1位と5位のペアですが、十分勝機はあります。
楽しみになってきました。