The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

一風堂の赤丸

近くにオープンしたOutlets 湘南平塚というショッピングモールに一風堂が入ったので、博多生まれの私としては久しぶりに食べたくて一週間ほど前の平日の昼にちょっと寄ってみたのですが、店の中から外まで並んでいる人を見て、そこまで我慢して待つ気にもならず諦めて帰ったことがありました。


すると昨日、近所のヨークマートで、「一風堂 博多とんこつ」という商品が並んでいるのを見つけました。seven & i PREMIUM GOLDという金色のラベルが付いたパッケージに入っていて、それなりにこだわりのある商品のようです。

どうも食べ損ねたという残念な気持ちが残っていたようで、食べてみたくなり手に取って買って帰りました。

そして今日の昼食はその一風堂の赤丸。

左上:待つ人が多くて諦めたお店。  右上:今日の昼食
左下:パッケージと中身       右下:レシート 

生めんなのでゆで時間は30秒。冷蔵庫にあったチャーシューと九条ネギを加えるとお店で出てくるもの比較して遜色のない出来です。2食分入って375円ならコスパはいいです。
それに、せっかちな私としては、待つ必要が無いのが嬉しいです。