The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

AQUAのミニカー その2

一昨日、トヨタのディーラーでAQUAのミニカーを見つけたことを一つ前の記事で書きました。

その時、私が入手できないかと尋ねると、ディーラーの店員さんが、カラーサンプルとして用意している非売品なので売ることはできないが、ヤフオク!で見かけるということを教えてくれました。

そこでその日の夜ヤフオク!で探してみました。するとミニカーが各種出品されていて、私の車と同じ型式、色のモデルもあるではありませんか。提示価格もリーズナブルだったので、即落札しました。
その後、昨日の昼頃、出品者から発送されたという連絡があったので待っていると、今日の朝、家の近くのヤマト運輸の営業所に到着したという連絡が入ったので、営業所まで出向いて受けとりました。

中身を確認すると、未開封の新品です。しかもきれいなアクリルのディスプレイケースに入っています。

f:id:tfitv:20220219175034j:plain

ヤマト運輸の営業所でピックアップ

f:id:tfitv:20220219175045j:plain

本物の上に置いた1/30モデル

f:id:tfitv:20220221184417j:plain

キーボードと比較すると大きさはこのくらい

NHP10型のマイナーチェンジ後の特別仕様車「S"Style Black"」が忠実に再現されていていい感じです。気に入りました。