The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

中秋の名月

今日は中秋の名月ということでFacebookでも盛んにその投稿があるので、しばらく外に出て月を見ていました。
そうしていると、例のアルテミス計画の初号機の打ち上げがいろいろとトラブって延期されているのを思い出しました。
NASAのサイトを調べると、修復がすすみ、9/23の2時間か9/27の70分を次の打ち上げ候補日時としたようです。

打ち上げはかなり成熟した技術になっているのだろうと思っていましたが、やはりロケット・サイエンスというのは複雑の塊で大変なんですね。
成功を願います。