The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

Jabeur vs. Świątek

今日のUS Openの女子シングルスの準決勝では、私の「推し」の2選手が勝ち残った。

まず、JabeurがGarciaを61、63で圧倒した。
Jabeurは全英に続いてグランドスラム2大会連続の決勝進出となる。

2試合目では、Świątekが最初のセットを落とすも36、61、64でSabalenkaを下した。
Świątekはクレーコートの全仏を2度制覇しているが、ハードコートの大会での初優勝を狙う。

画像はWOWOWオンデマンドの配信をスクリーンショットしたもの

今年の5月のItalian Openの決勝で両者が対戦することになったとき、このブログでこんなことを書いていた。

そのItalian Openの決勝では、Świątekが62、62でJabeurを破り、やや一方的な試合になってしまった。
しかし、今回はコートのサーフェスも違うし、JabeurもWimbledonの決勝を経験して勝負強さが増している。競った試合になることを期待したい。
試合は、日本時間11日5時(現地時間10日16時)から。