The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

小さな鳥居の謎

一週間ほど前に、いつも通る県道の脇に突然小さな鳥居が出現した。
朱塗りの鳥居で、小さいながら結構目を引く。
なにかの宣伝か案内かと思ってその道をしばらく走るが、鳥居はその一つだけ。

不思議に思って今日近くによって見ると、ガードレールに縛り付けられていて、明かに県道を走る車にむけられている。


稲荷八幡と書いてある。○○稲荷、△△八幡ならありそうだが、稲荷八幡なんて聞いたことがない。


交通事故現場の道路沿いに慰霊のためのお地蔵さんが立っていたりするが、この場所で事故が起こったとは聞かない。

一体、誰が何のために作って取り付けたのか? なにかのサインか? 謎である。