The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

年末恒例

毎年年末に発行されるPCハードウェアの技術情報のムック(右)を今年も手に入れようと思って本屋に立ち寄りました。来年秋には古希の記念に新しいPCを組もうと考えているので、これが役に立ちそうです。その頃迄には、COVID-19も落ち着いて、気軽に秋葉原通いできるようになっていて欲しいものです。

ところで、最近久しぶりにLinuxRaspberry Pi)上でプログラムを作ったのですが、いろんなことを忘れかけていることに気づかされ、ときどきメモリーをリフレッシュしないといけないなあと思っていたところです。そんな私の心を見透かされたように左の雑誌が並べてあるではありませんか。パラパラとめくるとうってつけの特集になっています。というわけでこれも併せて購入。