The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

ブログ記念日

昨日でブログを書き始めてちょうど1年経ちました。
1年間で139本、2.6日に一本書いていたようです。


はてなブログの「書き残そう、あなたの人生の物語」というキャッチフレーズに惹かれて、「自分が何をして何を考えていたかを書き残すのも悪くない」という気持ちでまずは無料のサービスを利用しました。1年経過して、自分自身が納得でき、負担にもならずに楽しめるものなので、少し自由度の高い有料の契約に移して書き続けることにしました。


そして、この機会に独自ドメインを取得しました。"tfitv.com" (The Fool in the Valley)です。
それが無くても特に困るものではありませんが、せっかくインターネットというものができて、それを個人が自由に使えるこの時代に生きているんですから、一度は自分だけのドメインを持ってみたい、というそれだけの理由で持つことにしたわけです。
ブログはそのネイキッド・ドメインに置くことにしたので、URLは http://tfitv.com でアクセスできます。
従来の https://tfitv.hatenablog.com でもそのまま使えます。
http://tfitv.com でアクセスすると自動的に https://tfitv.hatenablog.com にリダイレクトされるようです。