The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

月と金星

昨日の日没後、『不思議の国のアリス』のニヤニヤ笑うチェシャ猫みたいな月のそばに金星がいてすごく印象的だったので、夜景や夜空の撮影ができると話題になっているPixel 5aのカメラでどの程度撮れるか試してみました。スマートフォンの2mm程度のレンズですからこれだけ撮れれば上等でしょう。

f:id:tfitv:20211109084750j:plain

f:id:tfitv:20211109085501j:plain

 

今朝Facebookでフィードされてきたニュースで知ったのですが、月と金星はこういうことだったんですね。今日は荒天だし、離れてしまうので、昨日たまたまこの天体ショーを見られたのはラッキーでした。

weathernews.jp