The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

観たいイベントが沢山

昨日の夕方(17時~18時)は見たいイベントが重なり大変でした。
里見香奈女流五冠の棋士編入試験の第2局が佳境に入っていたし、大相撲も気になるし、東レパンパシフィックオープンの大坂なおみの試合もそろそろ始まろうとしていました。
テレビにつないだPCのブラウザ上のタブでABEMA、NHKプラス、WOWOWオンデマンドを頻繁に切り替えながらチェックしていました。それで大変だったというわけです。
Chrome拡張機能として、下のように複数の画面を整列表示してくれるものはありますが、余分なバーやタブが表示され、それぞれのビデオ画面が小さくなるので、いまいちです。

Chromeの拡張期の Tab Resizer で4つのChromeを整列表示させたもの
できれば一つのブラウザで、下のような感じでスッキリ見せてくれないかと思うところです。通常は注目する複数のビデオ映像だけがフルスクリーン表示され、マウスオンすると必要なコントロールの表示が出て制御できるような・・・

タダで使っていて贅沢を言うようですが、今後ネット配信が主流になってくると、そうした改善も当然為されてくるでしょうね。
それはともかく、見たいイベントがネットで配信され、それを任意に選択して自由に見られるなんて本当にありがたいことです。
 
ところで観ていた番組では、応援していた里見香奈女流、玉鷲が破れ、おまけにテニスでは大坂なおみが腹痛で棄権ということになり、がっかりし通しでした。