The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

Miami Openのコート

 Miami Openが開催中です。会場はFloridaのHard Rock Tennis Center。  

f:id:tfitv:20210330103328p:plain

ここのコートの色がいいのです。周辺の色がこのブログの背景色と同じなのです。

(ブログをPCやタブレットで見たときには背景色が周辺に表示されますが、スマートフォンで見た場合には幅が狭いので表示されないかもしれません。)

f:id:tfitv:20210330171344p:plain

ブログをPCかタブレットで見た場合

この色、英語で言うとTurkish Greenでしょうか。
日本語で言うと何色と言えばいいのでしょう?
下記のサイトでは日本の伝統色を一覧できるようになっていて、緑系については82色が挙げられているので調べてみました。

irocore.com

色見本と見比べると、「青緑」が一番近いようです。 色々と凝った名前もあるなかで、一番単純な名前なのにはちょっと拍子抜けしました。

irocore.com

それはともかく、大坂なおみちゃんはRound of 16でMertensを2-0で危なげなく退け、準々決勝へ。錦織くんはTsitsipas相手に善戦したが、Round 3で敗退。