The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

EZONE 100

新しいラケットを手に入れました。

昨朝、ワールドカップの敗戦の翌朝で少し気分を晴らしたかったところにこの広告がPCにプッシュされてきて、勢いで買ってしまいました。半年くらい前にテニス・サークルの友人の一人が購入したのを借りて少し打たせてもらったらすごく感触が良くて、それ以来、欲しいけどどうしようかと思い悩んでいましたが、踏ん切りよくポチってしまったというわけです。昨日の朝注文したものが、滋賀のお店からストリングを張って、今日届きました。

YonexのEZONE 100です。その名の通り、フェース面積が100 inch²のモデルで、Made in Japanです。

プロではCasper Ruud、Caroline Garcia、Belinda Bencic、Elena Rybakinaといったプレイヤーが使っています。

フェース面積が少し小さい98 inch²のEZONE 98となると、大坂なおみ、柴原瑛菜、Nick Kyrgios、Alexander Bublikといったプレイヤーが使っているようです。

だから何だと言われれば、それまでですが、そうしたトッププレーヤーと同じラケットだと思うと、気分も盛り上がろうというものです。

明後日のテニスが楽しみです。