The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

CHIP WAR

数か月前に邦訳が出たので興味があったが、急いで読む必要もないし、ちょっと値も張るので、買うとしてもかながわPayが使えるようになってからかなあと思って買い控えていた。

7月27日にかながわPay第3弾が開始されて書店の商品が実質20%引きになった。20%割り引かれるというのは消費者の購買意欲に相当影響する数値である。それが期間限定となるとその間に買うのがお得という気にさせられる。それと明日からしばらく雨が続くような予報が出ていて、テニスもRC飛行機もお預けになりそうである。そんなのことに背中を押されて、今日、本屋に立ち寄った際に購入。

この本の著者のクリス・ミラー氏は、6月に日本で開かれた国際フォーラムに出席されていて、そのときの基調講演を下記で視聴することができる。

www.youtube.com