The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

NVIDIAの株価 その3

経済ニュースによると、日本時間の今朝発表されるNVIDIAの4半期の決算が世界的に注目されているようでした。

今日のテレビ東京のモーニングサテライトはそれを番組の途中で速報で伝えることになると言って始まり、実際、番組の終盤にその速報が伝えられました。

それによると、前年度比で売上高が3.7倍、純利益が8.7倍で、一株利益は市場の予想を上回るものだったようです。

決算を控えてここ2日ほどは利益確定売りがでて下げていましたが、発表後、時間外取引で7%ほど上昇しています。昨年11月からの株価推移は下のグラフです。

ここ一年の推移は下のグラフです。

絶好調です。まだまだ上昇の余地がありそうです。

NVIDIAの創業者であるCEOのJen-Hsun Huang氏に興味があってどういう人なのだろうと調べたら、台湾系アメリカ人で、なんとAMDのCEOであるLisa Su氏と親戚関係にあると書かれています。

こういう記事もありますから、それは確かなことのようです。

NVIDIAAMDですか。驚くべき一族です。

 

関連リンク

NVIDIAの株価 その2 - The Fool In The Valleyの雑記帳

NVIDIAの株価 - The Fool In The Valleyの雑記帳