The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

よかったーっ

昨日、テニスから4時半ごろ帰って来て家に入るために鍵をテニスバッグのポケットから取り出そうとすると鍵が入っていない。

どこかで落としただろうか?

そのバッグのポケットに触ったのはテニスコートスマホを取り出したときだけなので、その時落したのだろうか?と思い、車で20分ほどのテニスコートに捜しに戻ったが、すでに日は落ちて暗いし、コートにはカギがかけられていて中に入れない。

鍵には名前や住所は当然書いてないので、拾われたとしてもどうしようもないだろう。でもどこかに届けられているかもしれない。でもどうしたものかとほとんど諦めた。

今日、朝一で再度テニスコートに行くことにして、その前に、ひょっとして団地内で落としたかもしれないと思い、管理事務所に寄ると「届けられてますよ」と。以前、私も鍵を拾って管理事務所に届けたことがあるが、親切な人に拾われてよかった。ありがとうございます、助かりました。

拾ってくれたのは隣の棟の方だということなので面識はない方だったが、直ぐにお礼を言いに行った。

もどってきた鍵 (いつもルービックキューブが付いたポケットに入れている)