The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

5冊目の三年日誌

リタイヤしてから3年日誌をつけ始めたのですが、その5冊目を購入しました。
一日150字程度をPCの「メモ帳」アプリに書き留め、それを書き写すという作業をしています。
キーボードで入力するのは全く苦になりませんが、ペンで書き写す作業は億劫でついついさぼりがちになります。今見たら10月21日以降が溜まっていました。でも最低これくらいのことは続けないと字が書けなくなりそうだし、書いたものを後で読み返すのは結構楽しいので、この習慣は続けるつもりです。

この方法で「メモ帳」のファイルを残しておくと検索に便利です。
昨日、インフルエンザの予防接種のニュースが流れていたので、これまで無料の時だけ受けたことがあったけどいつだったか?と思い、「インフルエンザ」で検索すると2020/10/27に受けていたのがすぐに分かりました。

A5サイズの髙橋書店の三年卓上日誌