The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

スマホ用電子証明書搭載サービス

以前、デジタル大臣が「5月のいつからかAndroidスマートフォンマイナンバーカードの機能を搭載できるようになります」と言っていたよなあと思いだして、調べたら、5/11ということのようです。

www.digital.go.jp

まあマイナンバーもいいですけど、早く運転免許証を入れてくれないですかね。外に出るときに必要になるのは、マイナンバーカードよりも免許証ですから。

 

ところで、日本はiphoneのシェアが6割(?)という世界でも稀な国ですが、多数であるはずのiOSへの対応は遅れるということです。 Appleがセキュリティを盾に妥協しないからでしょうかね・・・