The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

酒と本と

2人の娘から届いた父の日のプレゼント。
気持を和ませる晩酌セットと好奇心を刺激される本。

 

f:id:tfitv:20210620162552j:plain


晩を待てずに昼から飲んでしまいました。
ありがたいことです。

3年前にDan Brown氏の講演会に参加したとき、彼がお薦めの本として”LIFE 3.0”を紹介していたのですが、さっと読めそうな本でもないのでそのうち邦訳がでたら読みたいと思ってそのままになっていました。最近、Max Tegmark氏の名前を目にしてその本のことを思い出し、調べてみると、一年半前に邦訳が出されていたのが分かりました。そこで、娘に「何か父の日のプレゼントを考えているんだったらこれがいいなぁ」と厚かましくリクエストしたらそれに応えてくれたというわけです。