The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

Segway型ロボット

Facebookは過去のその日に自分が投稿したものを、「思い出」として見せてくれるのですが、今日は、2013年2月8日に投稿した下のビデオをフィードしてきました。

当時、Segway型(倒立振子型)のロボットを作っていたのですが、ちょうど浅田真央さんが大活躍のころで、それにインスパイアされてフィギュアスケートみたいな動きをさせてみたものです。それを撮影したビデオには彼女がそのシーズンのフリーで使った曲をBGMとして勝手に使わせてもらっていました。

今、北京オリンピックでフィギュア・スケートの競技が行われています。そこに参加している選手への応援の気持ちを込めてここで登場させます。