The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

補修されたコート

私の住んでいる地区には市営のオムニ、クレイ、ハードの3種類のテニスコートがあるのですが、ハードコートは先週一週間、補修工事のために閉鎖されていました。
今週、工事が完了したコートに行くと補修は塗装が剥げていた個所だけでパッチワーク状態にはなっていますが、段差もなくきれいに仕上げられていました。

f:id:tfitv:20220414110734p:plain

補修されたコート
上の写真でコート上の白い点はまだ少し残っていた桜の花びらです。
このコートは桜の木で取り囲まれているので、散り始めると桜吹雪でコートが覆われます。なかなか風情があるものですが、先週は時期的に下の写真のような状態だったに違いありません。補修工事の様子は見ていませんが、塗り替え作業は桜の花びらとの戦いだったかもしれません。

f:id:tfitv:20220414131245j:plain

2021/3/30に撮影したコート

関係者に感謝です。

ところでこの三色、どこかで見たことがある色の組合せです。こんなものを連想してしまいます。

f:id:tfitv:20220414111734j:plain