The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

自動車税

昨年までは自動車税をPayPayの請求書払いで処理すると、0.5%戻ってきていました。つまり、34,500円を支払うと172円戻ってきていたのです。(下左)
納付の通知が来たので、今年もそれで支払おうとすると、その特典付与の制度は今年4月で終了したと言ってきました。(下右)

PayPayで払うと安くなるというのもおかしなルールだと思っていましたが、電子決済を普及させるための時限措置だったのでしょうかね?
下のレモンサワーは165円です。去年までは納税するとご褒美にレモンサワーがタダで飲めたのですが、今年からは貰えなくなったということです。