The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

王座戦第4局

永瀬王座に豊島九段が挑戦する王座戦の第4局が近くの秦野市鶴巻温泉の陣屋で行われているのでちょっと寄ってみました。

入り口の看板と立札

午後からは大盤解説会も行われています。

80人ほど入る会は数分で完売になったとのこと

対局が行われる松風の間は、旧黒田藩が明治天皇を泊める為に大磯に建てものが三井財閥によってここに移築されたものと聞きます。以前、別の機会にここで食事をしたときに見せてもらったことがあるのですが、こんな雰囲気の部屋でした。

松風の間

現在、98手まですすんだところで互角。永瀬王座が勝って防衛となるか? 豊島九段が勝って5分に戻すか?

ABEMA配信 をスクリーンキャプチャ