The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

小田急が映るビルの話

小田急千歳船橋駅近くの線路に沿って外壁がきれいなガラスで覆われたビルがあります。

その前を小田急に乗って通り過ぎると、自分の乗っている電車が鏡のように映るのが鉄道ファンの間では知られていて、私の好きな場所でもあります。

ここ数年、私自身、小田急に乗る機会が減っていたので見ることがなかったのですが、昨日は明るい時間帯に下りのロマンスカーに乗ることにしたので、進行方向に向かって左側の席を取り、その場所を通過するときに外の様子をビデオで撮影してみました。

下のビデオです。5秒後から2秒ほどのあっという間です。
あまりにも短いので続けて0.5倍速、0.25倍速のものをくっつけています。

youtu.be

この会社の名前、数m上に書いていてくれていたらなあと思うのはわたしだけではないでしょう。

その方が電車がきれいに見えるのはもちろんですが、会社名の字も映っている電車の動きに影響されずに電車に乗っている客からは読みやすいと思うのですが・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムネイル用静止画