The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

A350

昨日は羽田まで人を送って、C滑走路が見える展望デッキから発着する飛行機を一時間ほど眺めて過ごしました。
コロナ感染第4波の兆が出て移動の自粛が叫ばれているために、運航の便数は依然としてかなり減らされているようです。

f:id:tfitv:20210411183043j:plain

まだかなりの便数が削減されている

そういうわけで離着陸する飛行機は少なかったのですが、快晴で、この時期にしては視界のいい日だったので、ヒコーキ好きとしてはとても気持ちのいい時間を過ごすことができました。
発着する飛行機の中で特に印象的だったのはJALA350-900。しなるように反り返ったウイングレットが特徴的で、それが赤のJALカラーに塗られているのが目を引きます。

f:id:tfitv:20210411181653j:plain

JAL521便札幌行きが離陸に向けて加速してきた

f:id:tfitv:20210411182126j:plain

目の前を通過

f:id:tfitv:20210411182206j:plain

機首を引き起こして34Rから離陸

f:id:tfitv:20210411182247j:plain

この後すぐに右に旋回

f:id:tfitv:20210411182329j:plain

後で調べた飛行ルート 都心を避け荒川に沿って北上するようだ

美しいとても魅力的な飛行機です。

JALが羽田―福岡、札幌、沖縄に就航させていて、なかなか評判の良い飛行機のようなので一度乗ってみたくなりました。私はスターアライアンス派で国内ではANAを利用するのですが、一度この機材に乗るために次回福岡に行くときにはこれに乗ろうという気になりました。