The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

デイセッション観戦はつらい

US Openのなおみちゃんの2回戦が現地時間9/1のAM12:00、日本時間9/2のAM1:00と予定されていたので、夜3時間ほど仮眠を取って、観戦することにした。12時過ぎに起きて放送されていたMuguruzaの試合を観ていると、なんとなおみちゃんは対戦相手のDanilovicの体調不良による棄権で不戦勝になったと知らされた。体を休めて3回戦に進めるのはいいのだが、試合をしながらゲーム感を取り戻そうとしていたようなので、本人はゲームをしたかったかもしれない。

f:id:tfitv:20210902111031p:plain

応援しようと張り切っていたファンもがっかりしたが、せっかく起きて待っていたのでそのまま少しMuguruzaの試合を観てから床に就いた。しかし、仮眠を取った後に一度起きているので今度はなかなか寝付けない。そこで、しかたなくまた起きだしてしばらく本を読み、3時半ごろ再び床に就いた。

トータルでは6時間以上は寝ているのだが、どうも今日はすっきりしない。
以前流行った歌のなかで、♫C’mon, baby アメリカ どっちかの夜は昼間♫ と歌われていた。

www.youtube.com

ニューヨークとの時差は13時間、昼夜逆転なのでデイセッションの観戦はつらい。