The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

全豪オープン2023が始まった

全豪オープン2023が始まりました。全豪は時差がほとんど無いので、無理をせずにWOWOWで一日中楽しめるのがいいですね。(下記の写真はWOWOWオンデマンドのスクリーンショットです)

さてその開幕戦となるデイセッションの第1試合に綿貫陽介選手が登場しました。予選を勝ちぬいての本選初出場でしたが、サーブ、ストローク、ネットプレー、どれもすばらしい出来で、ブレークポイントに一度もなることがない3-0の完勝でした。初出場とは思えない落ち着いたプレイでの一回戦突破は見事です。彼はATPランキング140位あたりにいたのですが、今日の結果ですでに114位まで上がっています。今日のクオリティのプレイをみせてくれると、50位以内にもすぐに届きそうです。

続いてデイセッションに、西岡良仁、ダニエル太郎の二選手が登場しましたが、綿貫陽介効果か、先輩二人も良いプレイを見せ、初戦に勝利しました。

これで日本男子3選手が揃って初戦突破です。大坂なおみ選手の欠場で興味が半減していたのですが、これは楽しみな展開になりました。