The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

パーキングメータ

平塚駅周辺には道路にパーキングメータが設置され300円で1時間の駐車ができるようになっています。

今日、所用でその地域に出かけ、荷物の受け渡しのためにちょっとだけ車を停めることになりました。

前後のパーキングメータには停まっている車は1台もないのでいないので、ちょっといいかなあと考えたくなりますが、まあケチって罰金を食うのも嫌なので、300円を投入しました。

通常めったに使うことがないので慣れておらず、領収書はどうするんだ?とかで少しもたついていると、どこからか二人組の駐車監視員が現れ、メーターを確認して料金を回収していきました。

「ちょっといいかなあ」で、車を離れていたら、こんなものを貼られていたのでしょう。

最近は電子マネーを使うために小銭を持ち歩かなくなっていて、100円玉を3枚持っていなかったら、そんなことになっていたかもしれません。たまたま車の中に何枚か持っていたのはラッキーでした。

「犬も歩けば棒に当たる」、まあ、出歩くといろんなことがあります。