The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

クルミッ子

数日前にこんな記事がありました。

確かに「クルミっ子」はおいしいのですが、そんなに人気があるということにちょっと驚きました。妻が久しぶりに食べたいというのですが、わざわざ鎌倉まで買いに行く気はしません。もっと近くで簡単に手に入らないか探すとなんと東名の「海老名サービスエリア」の上りに置いてあるらしいのがわかりました。

それならということで、今日海老名にテニスに行った帰りに寄ってみました。

東名の「海老名サービスエリア」で買い物をするといっても、地元民は高速でいくことはありません。外から入るのです。

途中の道は狭くてごちゃごちゃしているのですが、カーナビを使えば迷わずに行けます。サービスエリアの塀の外側に、無料の駐車場が用意されています。

車を停めて少し戻ると入り口があります。

このドアを入るとあの海老名サービスエリアの建物の中です。

1階に鎌倉・湘南の土産コーナーがあります。

その入り口付近に人気がある半月とクルミっ子が置いてあり、すぐに見つかりました。

クルミっ子の棚はご覧の通りです。沢山用意されてはいますが、人気商品らしく、お一人様5点までという但し書きが添えられています。
私はうちで食べるだけなので、5個入りを一つ購入しました。

上記の朝日新聞の記事を見ると、買うのに2時間以上並んだとか、整理券が配られたとか、売り切れが出たとか書かれていますが、ここなら、フラッと立ち寄ってすぐに買えます。