The Fool In The Valleyの雑記帳

-- 好奇心いっぱいのおじいちゃんが綴るよしなし事 --

大吟醸とカマンベールチーズ

今日、思いがけないことに友人からいいお酒をもらいました。

夏の間は、ビール、チューハイ、ジントニック等が主で、日本酒を飲む機会は少なかったのですが、涼しくなってこういういい酒が手に入ると呑まないではいられずに早速頂きました。

山形の大吟醸、紅花屋重兵衛。

私のDNAがそうプログラムされているでしょう。これは沁みました。

f:id:tfitv:20211028170716j:plain

日本酒のあてを特に用意していなかったので、ナッツとドライフルーツの後にはカマンベールチーズに急遽登場願ったのですが、これが意外にもいいのです。カマンベールチーズのコクと大吟醸のうまさが合います。

f:id:tfitv:20211028170813j:plain

いい気分で、この話をブログに書いているのですが、上の写真のチーズには私の歯形がしっかり残っているのに気が付きました。

それを見て、チーズに残った歯形(bite mark)が犯人逮捕の決め手になった刑事コロンボのEpisode52を思い出しました。(笑)

fact-web.com

mysteript.com